趙ワルエムの日記

気が向いたときに記しますw


Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
音声認識ソフト「AmiVoice SP」
音声入力が可能な音声認識ソフト「AmiVoice SP」。 これって、恐ろしく効率的なソフトだと思いませんか?? だって、マイクに向かって喋った声が、音声認識されて漢字変換までされて文字変換されるんですよ・・・ 作文が苦手でも、会話が得意な方には必須のアイテムです!! 音声入力ということで、会議などのICレコーダーなどの外部録音器で録音した音声を自動的に文字変換してくれますよね。 自分で入力すると、非常に疲れるし、ケアレスミスも発生するかもしれません。 仕事の効率化を図る上でも、いいソフトだと思います!! また、同音異義語に変換された場合もカーソルをあわせれば、ほかの変換候補がリストアップされます。 簡単に修正できますし、学習機能もあるので使えば使えるほど精度が高まるのです。 日付および時間の表現も、ユーザーが自由に指定できます。 また、よく使う単語も登録できます。非常に便利ですよね?? 下書きのメモを自分でキーボードに向かって打ち込むより、読み上げて音声入力するのもいいでしょう。 個人的には、競馬中継を文字変換したくなったら使ってみたいものですね。 思い出のレースなんか、いいでしょうね・・・ キーボードで打ち込むのはしんどいですし、録音してしまえばすぐに気軽に変換可能ですから。 便利な音声認識ソフト「AmiVoice SP」です!!
| waiemu | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 14:18 | - | - | pookmark |
Comment







Trackback

New entries
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Profile
Categories
Archives
自転車愛好家のSNS
Links
Admin
Genius Party